ディレーラーハンガー曲がった。

2011年6月4日土曜日

トラブル メンテナンス

t f B! P L

・・・、というのか曲がっていたというのか。とにかくTCR ADVANCEDのエンドが曲がって変速がしづらくなりました。

今年の一月に雪が積もっている中で一回スリップしてこけたことはありましたが、そのときは変速性能に支障を来すようなダメージはありませんでした。変速が明らかにおかしくなったのは今日からです。気づいたのは、朝練の後半。もちろん、こけていませんし、どこもぶつけていません。ディレーラーもこないだ新調したばかり。

どれだけ調整してもいっこうに直らないので、増谷自転車に持って行きました。

今までにもフレーム壊したり、レバー折ったりしているので、またパワーで破壊したのですかとか冗談を言われながらも、専用工具でぐいっと秒殺で直してくれました。変速もベストにセッティングしてもらい、とりあえず不安はなくなりました。よかったよかった。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ