朝練 Mavic ZXELLIUMインプレ

昨日ゲットしたゼリウムのお約束インプレを。

いつもの朝練コースを走ってきました。

ボントレガーと比べて狭い分、ちょっと履きにくくはありますが、昨日も書いた通り、フィット感、履き心地は非常にいい感じです。

気温は9℃。シューズカバーを着けていかなかったのですが、寒かったです。ゼリウム、通気性良すぎ。

こいでみた感じ、とてもいいです。しっかりと足と一体となって、どこかで擦れたりということはありませんでした。足全体でロスなく力を伝えている感覚がありました。

昨日ちょっとだけ三本ローラーを回した感じではあまり気づきませんでしたが、やはりソールが薄い分サドルがほんの少しだけ高く感じました。気づいたらいつもよりもやや前乗りのポジションで乗っていました。これは後でサドルの調整をしなければなりません。

ただ、やはり硬いのでしょう。足の裏の、ペダル軸の直線部分付近が後半ひりひりしてきました。めちゃくちゃ不快というわけではありませんが、青竹踏みで湧泉のツボを刺激しているような感じとでもいうのでしょうか。

追記(この状態は、足が冷えていたために引き起こされた現象だと後でわかりました。)

総合的に、非常によかったです。やはりシューズはまだ大丈夫と思っていても、乗り込んでいたらそれなりにへたってくるものだということがわかりました。ちなみに前のシューズでは、19736km走りました。

走行距離 55km
平均時速 31.5km/h
平均心拍 145
ケイデンス 89

0 件のコメント:

コメントを投稿