MAVIC ZXELLIUMゲット

2011年5月2日月曜日

自転車グッズ

t f B! P L

TCR ADVANCED購入時から使い続けているボントレガーのシューズがだいぶへたってきたので、何か良いシューズはないかとしばらく探していたところ、これに行き着きました。普通に買うと結構な値段がするのですが、そこは個人売買で上手に買って節約。

P1020326

底はガチガチのカーボン。薄くてかなり軽量です。ボントレガーの型と比べると、かなり幅が狭くて細長く、あまり日本人向きの形ではありません。

しかし、履いてみるとなぜかぴったりフィットしていい感じです。

P1020327

いろいろ考えながら、クリートの位置決め。

Qファクターが一番狭くなるようにクリートをめいっぱい寄せ、かつパワーがかけられる位置に、一番深くセッティング。結局ボントレガーと同じポジションで落ち着きました。

軽く三本ローラーでこいだ感じは非常にGOOD。硬く薄く、今までよりもパワーがダイレクトに伝わる感じです。へたったシューズはいくらベルクロを締めてもかかとが落ち着かないのですが、新品ゼリウムはかかとはもちろん、シューズ全体が完璧にホールド。足と一体となっている感じです。

明日の朝練で初走行予定です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ