朝練 Scratch Pro Nack インプレ2

今日はPrologo Scratch Pro Nackを付けて初の朝練です。

日の出も早くなってきたので走行距離も伸びることも踏まえ、長時間走っても快適なサドルにしようと思って昨日交換しました。

Prologo Scratch Pro Nackインプレ1

うっすらと雪が積もっていましたが、道路はおおむねドライ。しかし志手原から切詰峠を越えて小柿に至る道はいつものごとくウェットでした。橋もことごとく凍結でした。

プロロゴ・スクラッチは良かったです。おしりにぴったりフィットするので、滑っていくことはありません。ターニックスは革張りでするするとレーパンとサドル面が滑る印象がありました。

ただ、長時間前傾姿勢で走っていたのもあってサドルのフィット感はだんだんと圧迫感に変わっていって後半しびれが出てきました。時々骨盤を立てたり、ダンシングしたりするといいのですが・・・。

振動吸収性能も申し分なしでした。今までターニックスに慣れていて特に不満もなかった分、やはり45km走った段階では今日の圧迫感が問題として残っています。

ターニックスも徐々に慣れていったのもあるので、しばらく走ってみたらまた感じが変わるかもしれません。

スクラッチはちゃんとした姿勢で乗れば間違いなく快適なサドルだと思います。

気温 -2℃
走行距離 45km
平均時速 30.3km/h
平均心拍 152
ケイデンス 89

1 件のコメント:

  1. かおうとおもってたけど、やっぱりやめました




    返信削除