サドルバッグやめてダンシングは軽し

2010年11月19日金曜日

昼練

t f B! P L

最近、快適なサドルについて色々研究しているのですが、自分の中ではフィジーク・アリオネ無印が白眉かと思います。ただ、重量は225gと多少重め。でも快適じゃなかったら台無しです。

そんな思いも含めながら昼練に行きました。サドルはTURNIX CARBON。このサドルの欠点を探そうと思いましたが、距離も短かったので特に見当たらず、非常に快適に走ることができました。一時は乗り心地の硬さから、やっぱりアリオネが・・・いう思いもありましたが、今日の昼練で一旦吹き飛びました。そういえば、このサドルでまだロングライドはしてません。

冬場はボトルを二本持つことはないので、シートチューブのホルダーが空きます。昨日、ウエパーでツール缶をゲットしたので、サドルバッグの中身をそちらへ移し、サドルバッグを取り外しました。

するとどうでしょう。ダンシングでバイクを左右に振ったとき軽いこと軽いこと。重心の位置が下に移動したためですが、かなり大きな効果が出ました。ツール缶、いいですよ-。

走行距離 13.5km
平均時速 31.4km/h
平均心拍 145
ケイデンス 88

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ