ウエパー行ってきました。

2010年11月18日木曜日

自転車グッズ

t f B! P L

今日は大阪行ったついでにウエパーに寄ってきました。

メインはフリーボディ用のグリスを買おうと思ったのですが残念ながらそれはなく、その代わりいつものように物欲を刺激されて色々買い物してしまいました。

パールイズミ プレミアムウィンドブレークウィンターグローブ
パールイズミ 1700 プレミアムウィンドブレーク ウィンターグローブ
 
2008年の同モデルを持っているのですが、試着してみたら着け心地がずいぶんちがいました。保温性能もアップしているとあり、これは冬の朝練の必須アイテムです。何しろ一番寒いのが指先ですから、手袋には妥協しません。

TNI ERGONOMIC-SHALLOW-ECO-OS 420mm
ergoshallow-ecoos

このハンドル、今TCR ADVANCEDで使っているBONTORAGER VR RACEハンドルの形と似ていて、握った感じもよかったので迷った末に買いました。値段も3210円と安かったです。これはTCRの交換用にします。やはりハンドル幅は420mmが合っています。

しかし、後でスペックを調べたら、リーチが70mmとかなりショートリーチであることが発覚。今のTCRのハンドルと重ねて見ると、明らかにバー一本分ぐらいリーチが違うことが分かりました。ステムは120mmなので、これ以上伸ばすのもどうかと・・・。

でも、すぐには交換しません。バーテープもまだ新しいし、今度ケーブル交換するついでにしようと思います。

OGK KABUTO TOOLBOX 450
OGK KABUTO TOOLBOX 450 ブラック
冬場はドリンクをあまり飲まなくていいので、サドルバッグをやめてシートチューブにツール缶を着けることにします。メリットは重心を下げてダンシングがしやすくなること。OGKのツール缶は中にウレタンが張ってあって、振動でガタガタいわないのがいいです。

あとはフィニッシュラインのセラミック・グリス。実はこれ専用のグリスガンをすでに持っています。そして、MAVIC用のスポークレンチもゲットしました。

サドルも色々クッションの硬さとか触って確かめてきました。やはりARIONE無印が良さそうです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ