朝練+京都ポタリング

2010年10月5日火曜日

その他 朝練

t f B! P L

今日はまず、TCR ADVANCEDで朝練。千丈寺湖を二周走りました。

走行距離 27.2km
平均時速 32.3km/h
平均心拍 149
ケイデンス 87

朝食後は、お客さん接待で主に運転手として京都へ。亀岡まで車で行き、船で保津川下りを楽しんでもらっている間に嵐山まで移動。駐車場に車を停めて、嵐山の船着き場に到着するまで僕は車に積み込んでいた自転車でポタリング、12.8km。

観光客は京都名物の人力車で案内してもらうことも可能。
P1010576

嵐山を流れる川。上流が保津川、下流は桂川と名前が変わるそうです。
P1010577

こちらは桂川のサイクリングロード。天気も良くて気持ちよかったです。
IMG_0204

船が嵐山到着後の移動は全て車。昼食のために立命館大学朱雀キャンパスにある、京野菜ダイニングTawawaへ。大学の中にあるなかなか良い感じのランチバイキングでした。

その後は、金閣寺へ。外国人が行きたいところと言えばやはりここ。
P1010580


清水寺
P1010583

P1010588

縁結びの神様の所。これは、大国主命の像。
IMG_0210

8月のお盆時期に内モンゴルの人達と行ったときには、交通渋滞と駐車場不足とすごい人で入ることができなかった清水寺。今回はすんなり入れました。
P1010591

参道の「叶 匠寿庵」で抹茶パフェなどを食す。IMG_0216

京都市内は観光名所がひしめいているので自転車でポタリングすればけっこう楽しいかもしれません。でも、車も人も多いので大変かも・・・。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ