朝練 筋トレ式ヒルクライム

今日は久しぶりにヒルクライム朝練。母子の山を登ってきました。

青野から母子を登って後川に抜けて小柿から帰ってくるルートで目標はAVE30以上。

母子への坂は時速12kmを下回らないように筋トレモードで登りました。しかし油断していたらきついところで一瞬11.9に落ちてしまいました。寝起き体重75.1でした。ちょっと重たかったかもしれません。でも、普段使わない筋肉が鍛えられて良い感じでした。最近平地に甘んじていたので、やはり時々は山を登らなければ・・・。

母子を抜けて永沢寺から後川への下りへ・・・ところが、ちょっといった所で通行止めで道がふさがれていました。

失意の中、元来た道を戻ります。帰りは下りなので楽ちん。快速で下ってきて青野の平野部に出たときのAVEは28.9km/h。やはり下りでは空気抵抗だけでなく、ブレーキを使うのでロスが大きいです。

AVE30に乗せるために、藍本までの平地をかっ飛ばして帰ってきました。

走行距離 53.7km
平均時速 30.4km/h
平均心拍 149
ケイデンス 87

追記。帰りの千丈寺湖でニホンザルに遭遇しました。今まで千周近く回っているけど、ニホンザルは初めてです。

2 件のコメント:

  1. 今は実家です。
    ジム行って身体鍛えてから三田戻ります♪
    毎日頑張ってますね☆

    後,来週日曜,Midoriの教会でコンサートありますので,是非来てください(^^)

    返信削除
  2. 碧さん、お誘いありがとうございます。

    せっかくの機会なので行きたいのですが、残念ながら20~23日は県外に出払ってしまいます。
    またの機会によろしくお願いします。

    返信削除