223kmも走りました

今日は朝練で45km、午前のI君合同練で80.5km、そしてさらに単独午後練95.7kmを走行し、合計223.2kmもの走行をしてきました。

午後練コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d78d5ae447f879544223facd54778747
このコースだけを見ると、山岳もたいしたことなさそうに見えるかもしれませんが、実はかなり凶悪なコースです。

朝練は主に平地。合同午前練はアップダウンはあるも、それほどきつくなし。午後練の前半は細かいアップダウン・・・そして体力が消耗してきたところで、ラスト50kmの魔の山岳地帯が登場。これはコース設定を間違えたかもしれません。

サラ脚ならどうということはない山?というのは冗談として、疲れ切った体で登るのはかなりしんどかったです。登っても登っても山頂に到達できず。補給ポイントは皆無だし、下ったかと思ったらまた登り・・・といった具合でかなり大変でした。でも、最後まで垂れずに走れて良かったです。

疲れ具合は、かなり日焼けをしたことと、踏み込むと拇指球が痛いこと。
だるさとか、肩や首にも疲労感はありますが、脚・腰は大丈夫でした。

自転車歴3年と5日。ようやく200kmオーバーのロングライドを成功させることができました。今日は達成感あります。

走行距離 95.7km
平均時速 25.7km/h
平均心拍 137
ケイデンス 77

本日の補給食

朝練
エネルゲン 750ml
水 750ml

プロテイン
朝食 ごはん2杯と味噌汁とおかず。
アミノバイタル・エネルギーゼリー1
アミノバイタル・プロ1

合同午前練
エネルゲン 750ml
水 750ml
コカ・コーラ 850ml
アミノバイタル・エネルギーゼリー1

プロテイン
昼食 カレー
アミノバイタル・プロ1

午後練
エネルゲン 750ml
水 750ml
ミニストップ・ソフトクリーム
あんぱん
デカビタC
チェリオFor
チェリオ エナジースポーツドリンク
アミノバイタル・エネルギーゼリー1

終了後
プロテイン
アミノバイタル・エネルギーゼリー1
アミノバイタル・プロ1
夕食 カレー

今日の走行で、TCR ADVANCED 1の走行距離が14529kmとなりました。で、さっそく自転車にもお疲れ様のメンテ。チェーンを洗い、各部に注油。さらにヘッドパーツの調整をしました。

TCRの走行距離は14661km。いよいよ、TCR ADVANCED1 の走行距離が上回ろうとしています。

これからテティスでマッサージして、明日の朝練は、リカバリーぐらいにしときましょう。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    200走ると言ってたはずなのにまさか223も走ってたとは…
    僕も長距離走れるように、なるべく疲れにくい走り方を練習してみます。

    返信削除
  2. I君

    200走れればいいなと思って出かけたらけっこう長いコースでした。しかも険しかったです。
    長距離を走るには、やはり心拍計を活用してLSDに徹することに尽きると思います。

    返信削除