15000km走ったチェーンリングはこんな感じ

2010年8月27日金曜日

メンテナンス

t f B! P L

TCR ADVANCED 1の走行距離が15000kmとなったので、色々メンテをしました。

まずは一度も交換していないチェーンリングが15000kmでどれぐらい消耗するものなのか。チェックしてみました。

ちなみに、10000kmでの写真はこちら

15000km走るとこうなります。

まずは53T。
手前が15000km使用。奥が新品。
削れて丸くなってはいますが、まだまだ原形は保っており、全然行けそうです。
P1010511

続いて39T。
手前が新品です。こちらもまだまだ全然大丈夫!
P1010512

変速用のピンはちょっと欠けてはいますが、変速はちゃんと問題なくするので、まだまだ現役続行。
P1010513

大概、AVE30以上の強度で走っているのですが、SRAMのチェーンリングは耐久性ありますなあ。次は20000kmまで走ってみます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ