合同夕練

2010年7月26日月曜日

夜練

t f B! P L

今日はめずらしく仕事が夕方で終わり・・・と思ったら、シロわんわんさんからメールが入っていました。夕練しませんか?的な。

これはチャンスだったので、なるなるさんも誘って18時半から三人で合同夕練をしました。その前に、単独で千丈寺湖一周回って来ました。今日のバイクはTCR。

シロわんわんさんは篠山へ走りに行っていたそうで、その帰りということでした。コースは平地希望で、まったり走るということだったので、時速30キロ前後で淡々と先頭を牽きました。

以前に一緒に走ったときには、時速30キロの牽きでは速すぎたようでしたが、今日は楽勝っぽいです。千丈寺湖から須磨田→藍本コースへ。ここの平坦もずっと一定のペースでしたが、折り返しまで残り2kmぐらいからちょっとペースアップしてみました。

一段ずつシフトアップしながら、30キロから34キロへ、後ろを振り返りつつ36キロ・・・。あ、なるなるさんがちぎれた。38キロ・・・シフトアップ、41キロ・・・おお、まだ着いてきます。ならば・・・シフトアップ、44キロ・・・おお、シロわんわんさん速い。さらにシフトアップ・・・47キロ・・・。最終時速48キロで折り返し地点の減速。しかし最後までシロわんわんさんはちぎれませんでした。やりますねぇ!かなり速くなってます。

今メールを読み返したら、「お手柔らかモード」「鬼引きとか無し」という言葉が書いてありましたが・・・まあしょうがないです。

帰り道はだいぶ暗くなってきましたが、DOSUN A1の明るいライトのおかげで、街頭のない道も安心でした。帰りはゆったりと走りました。

練習終了後、シロわんわんさんのフロントブレーキの異音をさくっと直し、しばし談笑の後、別れました。

やはり合同練は楽しいですねえ。

走行距離 42.12km
平均時速 26.1km/h

今日の走行でTCRの走行距離が14500kmに達しました。メンテの区切りです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ