鬼練 50km Ave35.7km/h

2010年6月2日水曜日

朝練

t f B! P L

今日の合同朝練は、志手原交差点で落ち合って、初対面のIさんと一緒に走りました。

Iさんは見るからに速そうな体格。しかもそれなりにしっかりと練習を積んでいるそうです。

まずはどれぐらい走れるのか、志手原から切詰峠を先頭牽きで攻めてみました。むむ、登りで30近く出ているのに着いてきます。ならばと、木器のダウンヒルはどうだと踏み込んでみます。おお、全然着いてきます。

このままではこっちがばててしまうので、小柿のループを先頭交代しながら走りました。「自分、遅いですよ・・・」といいながら、I君、緩い登りを34km/hでばんばん牽きまくり。後ろから見ると上体はまったくぶれず、ペダリングもきれい。踏み込みに合わせて体脂肪が絞り込まれたふくらはぎの筋肉が脈動します。I君、実に速ええ。

こちらも負けじと鬼牽き。コスカボサウンドを響かせながら、小柿からの緩い下りでスピードを上げました。何回か交替しながら、再び切詰峠。峠でさらに踏み込んでいきましたが、Iさんはちぎれません。登りも速い!

しかしパワーを緩めることなく、志手原に向けての下りも容赦なく鬼牽き。ここでようやくI君ちぎれかけました。しかし、ちょっとペースを落として再び後ろに入れると、その後はすぐに回復してハイペースの走行を維持しました。

戻ってきた志手原でのAVEは35.9km/hと異様なハイペース。しんどいけど、エキサイティングです。

さらに、そこから千丈寺湖を通って、須磨田~藍本コース。I君もさすがに疲れたか、後半やや牽きのペースが落ちてきましたが、それでも全体的にハイペースです。

今日は朝っぱらから完全燃焼モードです。

方向の関係でゆっくり話す時間もなく、青野ダムで別れましたが、今日の鬼練はかなり強烈でした。

今度はもっとリラックスして走りましょう。またよろしくお願いします。

気温 13℃
走行距離 50km
平均時速 35.7km/h
平均心拍 164
ケイデンス 90

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ