昼練 千丈寺湖 Ave36.8km/h

2010年4月10日土曜日

昼練

t f B! P L

最近LSDばっかりで本格的な負荷はかけていないので、今日の昼練でいっちょ飛ばしてきました。風も穏やかで自転車日和。昼飯直後ではありましたが、テンション高め。

しかし、今日は花見の最後の日ということで、桜の多い千丈寺湖にはたくさんの車が・・・。いつもはあまり車が走っていないのですが、今日は多め。快調に飛ばしていたら、いつの間にか前の車やバイクの集団に追いついてしまいました。

しばらく集団の後ろで悶々としていたら、先頭の遅い車が駐車場に入ってくれたおかげで、どんどんと前が開けて思い切り走れるようになりました。

右折のところでも車が多く、しばしストップ。ひとつ丘を越えてダウンヒルの後の平地ストレート。平地では常に時速40km以上を維持。このあたりは、見比峠でのパワー朝練が効いています。心拍も170以上。最高175をマークしました。昼飯直後なので、これ以上上げると危険。

大堰橋を渡って左折。このあたりは道は狭いが一番桜が多いところで、人も多く慎重な走りが求められます。しかも車もばんばん入ってきました。

狭い道を抜けて右折。ここも車をやり過ごすためにしばし減速。丘を越えてダウンヒル、そして左折し青野ダムの交差点へ。ここも交通量がいつもより多く、止まらされました。

ダムを過ぎてワインディングロードを駆け抜けていくと、駐車場から車がバックで出てきて、道をふさがれたあげく、前を徐行運転・・・。今まで稼いできた平均時速が一気に下がりました。しばらくして車が道をゆずってくれたので、ダンシングで加速してラストスパート。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 36.8km/h
平均心拍 167
ケイデンス 91

久々に激走しました。Ave37行きたかったけど、安全第一ですからね。本格的なTTは他のコースでします。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ