合同昼練 with シロわんわん氏

2010年2月22日月曜日

昼練

t f B! P L

よくこのブログにコメントをくださっている三田市在住ロードバイク乗りのシロわんわんさんと、本日ようやく初対面することができました。

シロわんわんさんは増谷自転車の常連で、通称「ロッカー」と呼ばれており、ロードバイクへの熱意はすごいが、走りは遅いといううわさをよく耳にしておりました。

果たして、実際の走りはどうなのか。先頭を走って有馬富士共生センターから時計回りで千丈寺湖を回りました。

時速30km。おお、問題なく付いてきます。スリップストリームの中だし、大丈夫ですね。
時速31~32km、結構走れるじゃないですか。

しかし、青野ダムの水門あたりで限界に達してしまいました。心拍は190超だそうです。でも、後ろについての走行とはいえ、3~4kmを時速30km超で走ったのだから、決して遅くはないと思いました。

でも、そこからは速度は上がらず、平均時速は最終的にごらんの通りとなりました。

昼練を終えて連絡先を教えて別れた後、シロわんわんさんは篠山へと向かわれました。

シロわんわんさんはチェーンに注油していない様子で、キュルキュルと金属の摩擦音が鳴りまくっていました。あの音はほとんど油が残っていない状況なので、すぐに注油した方がいいです。

走行距離 11.5km
平均時速 23.9km/h
平均心拍 138
ケイデンス 70

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ