サイクリング 午後の部

午後の部は南伊勢、鳥羽方面。宮川沿いに南下して、山を越えて南伊勢まで行くわけですが、情けないことに途中、ボトルを持ってくるのを忘れたことに気がつきました。山越えルートは基本何もない山の中・・・。脱水症状で行き倒れ、とそこまではいきませんが、けっこう暖かくて汗をかきました。


南伊勢のファミリーマートで900ml入りのポカリスエットをゲット。このごろコンビニは各種電子マネーに対応してくれているので財布をもたずとも携帯電話で買えて便利です。
この900mlのボトルが自転車のボトルケージにぴったりで、しかも大容量なので水分補給は完璧でした。


ロングライドはめったに行けなかったので、朝練とかでは出ない首、肩、腰の痛みがすごかったです。特に、背中から腰にかけてとても痛みが出ました。


ちょっとストレッチするとすぐに引く痛みなので問題はないのですが、せっかく決まったポジションは変えたくないから、体を慣らしていきたいです。しかし、ロングライドはなかなか機会がないのが難点です。


その後、鳥羽から朝熊へ。午前と同じルートで県営サンアリーナへ。ここの周回コースをぐるぐる回って帰ってきました。


朝練、昼練のケイデンスは90以上で高めですが、サイクリングでは82と非常にルーズ。最後までスタミナを温存したいロングライドこそ、ケイデンス90以上が求められるはずです。まあ、これも今後の課題でしょう。


自転車の消費カロリーはすさまじいので、とにかく腹が減りました。昨日、今日で体脂肪がけっこう燃えてくれたと思います。また後で計測します。


今日の走行でTCR ADVANCED 1の走行距離が9597kmとなり、9500kmを突破しました。来月にはいよいよ10000kmか!

走行距離 88.0km
平均時速 27.4km/h
平均心拍 138
ケイデンス 82

コメント

  1. シロわんわん2010年1月19日 20:31

    goma2さんロングライドお疲れ様です!
    走行距離延びても、AVの高さはさすがですね♪
    ヾ(・ω・`)

    返信削除
  2. シロわんわんさん

    やはり走り慣れてない道だと、あちこち見回したりして純粋な走りに集中できませんが、それはそれで楽しいものです。久しぶりのロングライドを満喫しました。

    返信削除

コメントを投稿