温かいBBBのシューズカバーをゲット

2009年12月2日水曜日

自転車グッズ 夜練

t f B! P L

サイクルスポーツの12月号にシューズカバーの選び方の特集がやっていました。

もちろん、シューズカバーは持ってはいるのですが、今持っているのの性能はイマイチでした。やはり、0℃近くなるとこれだけでは足先が冷えてくるのです。そのために、ソックスカバーと二枚履きしてみたり、パールイズミのトゥカバーと重ね履きしたりしていました。
↓今まで使っていたやつ
20061112180925_img1_2

しかし、今回BBBのシューズカバーに出会うことができました。

↓今回ゲット

P1000280 (640x480) 

雑誌の特集によると、着脱のしやすさとフィット感が評価オール5で、温かさレベルがAのモデルは二つ。スペシャライズドのネオシューズカバーと、BBBのハードウェアーでした。

増谷自転車で聞いてみたら、スペシャライズドのは取り寄せ不能だったので、自動的にBBBのハードウェアーになりました。

今日、入荷のお知らせがきて、夜練で取りに行ってきました。

ウェットスーツのような発砲ゴムでできていて伸縮性が高く、防風、防水性能が非常に高そうです。素材に厚みがあるので、パールイズミのトゥカバーと併用したら、クランクアームに接触してしまうので要注意です。単独なら問題ありません。十分温かいので、重ね履きも必要ないでしょう。部屋の中でこれを履いてしばらくしたら、足が蒸れてきました。

暖かい日はやめといた方がいいですが、これからの極寒の朝練には最強のアイテムとなるでしょう。

------------
本日午前、大阪住吉のウエムラパーツで起きた倉庫火災は、大変な災難となりました。ウエムラパーツには月に一回行く機会があって、小物を中心に色々買ったりして、毎回行くのを楽しみにしていました。早くこのたびの困難を乗り越えられて、無事に店舗が復旧されることをお祈りします。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ