朝練 マイナス4℃上等

出張から帰ってきて、久々の朝練です。南国台湾は半袖で過ごすことができただけに、この冷え込みようには驚くばかりです。

凍てつく寒さの中でしたが、元気に朝練を開始。

いつものコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6ba56269fa9b11a059ea7ee6a7e9f23e

漕ぎだすと、一気に心拍が上がります。

途中、下り坂で前を走るバスが狭い道で数台の乗用車とすれ違うために減速。登りで落ちた平均時速を取り返せなくなりました。

このあたりで、いつも篠山から片道28kmロードバイクで通勤している人とすれ違いました。こんな寒い早朝にご苦労様です・・・。

今回は、ちょっと頑張ると心拍がすぐに170以上に上がりました。しばらく乗っていないと調子が落ちているようです。

しばらく昼とか風が強そうなので、ホイールはコスミックカーボンではなく、キシリウム・エリートで行きましたが、激坂でいつもよりも心拍が高いにも関わらず時速が落ちていました。やばい。しばらく乗っていないので体がなまっています。

ケイデンスも低く、AVEも30に届きませんでした・・・。
これからまた頑張らねば。

気温 -4℃
走行距離 30km
平均時速 29.7km/h
平均心拍 162
ケイデンス 84

2 件のコメント:

  1. シロわんわん2009年12月18日 20:57

    goma2さんお帰りなさいヾ(・ω・`)
    今日の気温で久しぶりのロードですから
    落ち気味なのは仕方ないですよー
    <十分に速いと思いますが^^;>

    凍結とか注意ですよ!

    返信削除
  2. シロわんわん さん、ただいまです。

    なんとか調子を上げるようにがんばります。
    凍結はやばいですね。
    明日は乾いていそうなので、また走ってきます。

    返信削除