2009年12月27日日曜日

昼練 最近ケイデンス高い。

日曜日なので、千丈寺湖回りはロードが多く、三台は見ました。

今日はケイデンスが異様に高いです。平均98って今までからしたら異常です。最近かなり高めになってきたのですが、今日のは突出しています。

ケイデンス90よりも断然100の方が走りやすいと感じ、110でもまったく問題なく走れてました。どうしちゃったのでしょう。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 33.5km/h
平均心拍 160
ケイデンス 98

朝練 22km

朝暗いので、走行距離が減っています。

冬至を過ぎても日の出はさらに遅くなります。1月いっぱいぐらいまでは我慢の時が続きそうです。

今日はなんとかAVE30に乗せました。最近朝練で30に乗せるのがやっとです。早く暖かくなって欲しいです。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=67558a2d4f96f07fed62111df42a984d

気温 -1℃
走行距離 22km
平均時速 30.3km/h
平均心拍 156
ケイデンス 94

2009年12月25日金曜日

エアロスポークのメンテナンス

本日はMAVICのエアロスポークのメンテナンス。

どういうメンテかといえば、エアロスポークのブレードが車輪の向きと並行になっているかどうかのチェックです。

これはとても重要です。エアロスポークは空気抵抗を低減するために扁平になっているわけですが、この向きが狂うと空気抵抗が増大してエアロスポークの意味を成しません。

メンテの仕方。

このようにスポークにカッターの刃を当てて、傾きを見ます。
P1000474 (640x480)

傾いていたら、付属の工具を使ってねじって修正。スポークの角度をホイールの向きと合わせます。とても簡単。
P1000475 (640x480) 

コスミック・カーボンもチェック。ほんのちょっとの傾斜も見逃さず修正。
P1000476 (640x480)
これでちょっとでも平均時速が上がるかも。

MAVICのスポークは平らなので、カッターの刃を当てれば傾きがわかりやすいです。シマノとかの楕円のスポークはこの手が使えないかもしれません。

昼練 割と温暖

朝と昼の温度差がかなりあり、朝は氷点下で昼は割と温暖でした。パールイズミ15℃対応のアタックジャージでも汗をかくほどでした。強度も高かったです。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 34.0km/h
平均心拍 161
ケイデンス 95

朝練 もうずっと氷点下

昨日の夜から凍っていました。温暖化が叫ばれているとはいえ、今年の夏は涼しく、冬は寒い。特に冬は朝練派には大変厳しい時期です。

まあ、それでもへこたれずに朝練をしてきました。
今日は割と落ち着いた走りでした。

気温 -1℃
走行距離 30km
平均時速 29.4km/h
平均心拍 150
ケイデンス 90

2009年12月24日木曜日

昼練

ここのところ風も落ち着いてきているので、昨日のメンテで装着したコスミックカーボンで昼練に行きました。

やはり多少の風はありますが、晴れていて気持ちいい。

午前中すごい霧だったので、日陰の部分がまだ乾いておらず、千丈寺湖日向コース往復の走行となりました。

折り返し点付近で母子から帰ってくるロード乗りとすれ違い、折り返し後すぐに追い抜いて高速巡航して帰りました。

TCR ADVANCED 1のブレーキメンテを昨日したので、少し鳴いていた後輪のブレーキが静かになりました。

走行距離 13.6km
平均時速 33.3km/h
平均心拍 159
ケイデンス 96

2009年12月23日水曜日

ブレーキのメンテ

今日のメンテはブレーキです。

TCRのブレーキシューは、7900DURA-ACEを入れており、105時代と比べて効きは抜群に良くなりました。TCR ADVANCED 1のブレーキシューは、SRAM FORCEのが付いています。

TCR ADVANCED1のFORCEシューは、シマノのシューに比べると鳴き易いので、時々調整が必要になります。キーキーと高い音で鳴く場合は、トーインを付けるようにセットし、クォ~ンみたいな低い音で鳴く場合は、トーインをゆるめに付けます。今回、リアがちょっと鳴き出したので、ブレーキのシューの後ろに紙を挟んで少しだけトーインを付けました。

TCRの方のブレーキは鳴きませんが、今朝のウェット走行でどうも感触が悪くなり点検することにしました。そうしたら、ブレーキシューに小さいアルミ片が刺さっているわ、リムは真っ黒になっているわでさんざんたる状況でした。シューから鉄粉を取り除き、リムを掃除し、シューの位置を微妙に調整しました。

また明日以降、走行テストです。

微雨練

今日は朝練、午前、午後と本格的な走行をする予定でしたが、なんとも微妙な天気でなんとも言えない微妙な雨が降ってきました。

午前練はTCRでなんとか行けましたが、けっこう濡れました。気温も天気予報よりも5℃ぐらい低かったです。

午後は・・・これは無理でしょう。

走行距離 27.7km
平均時速 27.8km/h

TCRの方のクランク系異音は、チェーンへの注油で問題なく解消されました。チェーンをケミカル洗浄して完全に油を除去してしまうと、かなり念入りにオイルを行き渡らせないといけないことを改めて思い知らされました。

朝練 やはり零下・・・

昨日昼頃見た天気予報では今朝は2℃。
しかし、夜見たら1℃。

結局、朝になったら零下で凍っていました。

ステムの取り付けねじがゆるんできていて、ぐらぐらになっていたので増し締め。昨日、クランク異音対策したので、TCR ADVANCED 1に関しては問題が解消されました。

本日は平地コース。やはり寒いので平均30出ませんでした。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=afddfb5ac0f181b7f6343cbcbcd89780

気温 -2℃
走行距離 29km
平均時速 29.9km/h
平均心拍 148
ケイデンス 95

2009年12月22日火曜日

クランク系異音対策

なぜかTCRとTCR ADVANCED 1 両方でペダリングのときに違和感発生。

TCRの方は特にインナーギヤのときにゴリゴリ感。TCR ADVANCED 1 の方は、左脚を踏み込んだときにパチっと音がしました。

TCRの方はインナーギヤの汚れを掃除したのと、チェーンの注油で対応。

TCR ADVANCED 1の方はクランク増し締めと左ペダル増し締め、シューズのクリートのねじ増し締めで対応。特に、クリートのねじがゆるんでいたように思えました。

明日乗ってテストします。

昼練 いつもよりはおだやか

ここのところ酷寒と強風の昼練が続いていましたが、今日は少し暖かく、風も4mとましになってきました。

そうなると調子もよくなります。いつもよりも低い心拍で楽に平均時速も上がっています。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 32.7km/h
平均心拍 153
ケイデンス 93

2009年12月21日月曜日

昼練 相変わらず寒くて強風

今日は風速6メートル。路面はドライでしたが、曇っていて時々雪もぱらつくコンディションでした。

最近、ロードバイクに出会いません。やはりバッドコンディションだからだめですね。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 31.8km/h
平均心拍 155
ケイデンス 95

ケイデンス105以上を保って楽に走れるようになりました。やはりペダリングは重要です。

朝練 雪が降ってきた!

今朝の天気予報は雪。
しかし降ってなくて、雲もなかったので大丈夫と思い、朝練に出向きました。しかし、外に出てみると遠くの方には雲があり、遠くの山が見えなくなっていました。万が一のことを考えて、コースは千丈寺湖一周に切りかえました。

今日はそれほど寒くはありませんでした。
というか、マイナス2度というのは日常生活では大変なことですが、ここのところのもっと厳しい朝練で慣れてしまった感じです。

千丈寺湖の北端に近くなったところで雪が降ってきました。雲の移動速度が速い。大堰橋は凍結。そして、そのあたりの浅瀬は氷が張っていました。やばいやばい。雪に見舞われる前に、逃げ帰りました。

帰って外を見ると、すでに雪景色・・・。

TCR ADVANCED 1の走行距離が9000kmを突破しました。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

気温 -2℃
走行距離 13.5km
平均時速 29.2km/h
平均心拍 150
ケイデンス 94

チェーン交換(写真解説つき)

TCR ADVANCED 1のチェーン交換をしました。
チェーンは7800DURA ACE

工具たち、このなかからチェーンカッターをチョイス。
P1000463 (640x480) 

チェーン切りでチェーンを切って
P1000464 (640x480)


このようにピンを抜きます。
P1000465 (640x480)

チェーンを外すと、このときばかりとプーリーの汚れを掃除します。
P1000466 (640x480)
 

前後の大きいギヤ同士にチェーンをかけて、その長さプラス2リンクの長さを測ります。
P1000467 (640x480)

長さが決まったらチェーンをカット。
 P1000468 (640x480)

チェーンをクランクから落として、ピンをはめます。
インナーリンク、アウターリンクの向きで強度が変わるので要注意。
 P1000469 (640x480)

チェーン切りでピンを押し込みます。この作業は最も慎重さが要求されます。ヘタすると、途中でピンが折れます。
P1000470 (640x480)

押し込み成功。
 P1000471 (640x480)

出っ張った部分をペンチで折ります。
P1000472 (640x480)
 

バリが出ているのがいやなので、ダイヤモンドやすりで磨きます。
P1000473 (640x480)

以上で完了。

2009年12月20日日曜日

昼練 又々風速8m もう慣れた

昨日、一昨日よりは暖かいですが、風は相変わらず強かったです。

早朝は風はあまりありませんが、昼になると決まってこの時期強い西風が吹きます。

風速8m。連日これには参りますが、もう強風にも慣れてきた感があります。

風に耐えながら、いいペースで走ることができました。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 32.2km/h
平均心拍 162
ケイデンス 96

おおっ、ケイデンス高い!

合同朝練 三田ループ

今日は近所に住むトレック乗りの方と合同朝練をしてきました。その方はロード歴4ヶ月ながらすでに3000km走行し、ロードバイクにどっぷりはまっているといいます。

僕のサイコンが反応しなくなり、電池交換に手間取り、時間をロス。その後、AVE24kmほどで10kmぐらい走行。そうしたらタイムリミットが迫ってきてダッシュで帰らざるを得なくなりました。

今回の合同朝練は不完全燃焼。また次回に期待です。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c50753d9dec83044f9531d86c0d329d3

気温 -3℃
走行距離 22km
平均時速 26.1km/h
平均心拍 141
ケイデンス 84

2009年12月19日土曜日

ALX440SL後輪の振れ取り

Twitterでもつぶやきましたが、TCRに付けているホイールALX 440SLの後輪がプラスマイナス1mmぐらい左右にぶれているので振れ取り作業をすることにしました。

タイヤとチューブを外して、センター出しチェック。
P1000460 (640x480)
これにより、ホイールの中心が左寄りか右寄りかを見ます。
幸い、これは問題なし。

続いて、縦振れと横ふれのチェック。
まずは縦振れをチェックして、金具の当たる箇所のニップルを少しずつ慎重に締め込んでいきます。

続いて横振れチェック。
このようにホイールを挟んで回していき、リムに爪が当たるところの反対の面に張られているスポークのニップルを少しずつ締めます。
P1000462 (479x640)

だんだんとはさみの間隔を狭めていって、横ふれを取り除きます。

そして、もう1度縦振れをチェックして取り除き、また横振れを最終チェック。
そして、美しい円形ホイールのできあがり!

最後にチューブとタイヤを付けて空気を入れて、フレームに取り付け作業完了!!

昼練 今日も風速8メートル

昨日の風速8mは大変だったので、今日もまた風速8mということで気合いを入れて臨みました。

しかし、今日の体感風速はそれほどなく、まあそれでも十分強風でしたが、昨日よりは少し暖かく走りやすかったです。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 31.8km/h
平均心拍 162
ケイデンス 88

朝練 POLAR保冷ボトルの中身が凍る!

こんなことは初めてです。途中、ドリンクを飲もうとしたら中身が出てこない。そう、あまりの寒さに凍っていたのです。ちなみに中身はVAAMウォーターでした。

ふつうのプラスチックボトルと違って、POLARの保冷ボトルは外気を遮断する能力が高いはずなのですが、あまりの寒さのために限界を超えました。

手や足もめちゃくちゃ冷えました。速度を出してもペダリングを止めればすぐに時速が落ちました。これはやばすぎです。平均時速は頑張っても30km/hに届かず。

そろそろ朝練も限界か・・・。

気温 -5℃
走行距離 30km
平均時速 29.9km/h
平均心拍 164
ケイデンス 90

2009年12月18日金曜日

昼練 風速8メートル!

天気もよく、日差しも強い。さぞや暖かいと思いきや、気温はたったの3℃。しかも荒れ狂う風速8m。千丈寺湖は波立ち、落ち葉は渦を巻き、修羅場と化していました。

いつもよりも体をかがめて、ハンドルにしっかりと体重を乗せて、横風で持って行かれないようにしました。

何と言っても一番怖いのは突風です。一瞬穏やかになったかなと思って油断すると、いきなり突風を喰らって飛ばされそうになります。

台湾で体重が1kg増えました。重くなった体重はこういう時には役に立ちます。

強風のせいもあり、やはり強度の割には平均時速は低め。それに朝練と同じくケイデンスも低め。ひとつ言えるのは、遅くなったということです。鍛え直しです。

走行距離 13.5km
平均時速 31.2km/h
平均心拍 162
ケイデンス 86

朝練 マイナス4℃上等

出張から帰ってきて、久々の朝練です。南国台湾は半袖で過ごすことができただけに、この冷え込みようには驚くばかりです。

凍てつく寒さの中でしたが、元気に朝練を開始。

いつものコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6ba56269fa9b11a059ea7ee6a7e9f23e

漕ぎだすと、一気に心拍が上がります。

途中、下り坂で前を走るバスが狭い道で数台の乗用車とすれ違うために減速。登りで落ちた平均時速を取り返せなくなりました。

このあたりで、いつも篠山から片道28kmロードバイクで通勤している人とすれ違いました。こんな寒い早朝にご苦労様です・・・。

今回は、ちょっと頑張ると心拍がすぐに170以上に上がりました。しばらく乗っていないと調子が落ちているようです。

しばらく昼とか風が強そうなので、ホイールはコスミックカーボンではなく、キシリウム・エリートで行きましたが、激坂でいつもよりも心拍が高いにも関わらず時速が落ちていました。やばい。しばらく乗っていないので体がなまっています。

ケイデンスも低く、AVEも30に届きませんでした・・・。
これからまた頑張らねば。

気温 -4℃
走行距離 30km
平均時速 29.7km/h
平均心拍 162
ケイデンス 84

2009年12月16日水曜日

台湾でGIANT製品ゲット

台北101
P1000442 (480x640)

台北駅横の三越
P1000445 (480x640)
11階にはGIANTのショップもあります。円高なので日本で買うより相当お買い得・・・!それに・・・日本では売ってない物も多数。
P1000444 (480x640)
今回は、グローブをゲットしました。(ちなみに前回はGIANTの携帯ストラップ)GIANTというだけで勢いで買ってしまいましたが、質感、装着感、クッションも非常に良く満足。しかし、春にならなければ・・・。
P1000448 (640x480)

2009年12月9日水曜日

出国前朝練

昼ごろ出国で台湾に一週間ほど行ってきますが、朝練はしっかりとやっていきます。

いつものコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6ba56269fa9b11a059ea7ee6a7e9f23e

まだ暗い内からスタートしますが、すでに出勤時間帯でけっこう車が多かったです。

一週間乗れないのは精神的にきついです。体重73kgが帰ったらどうなっているか今から心配です。

気温 1℃
走行距離 30km
平均時速 30.5km/h
平均心拍 154
ケイデンス 90

2009年12月8日火曜日

昼練 千丈寺湖回り

朝の氷点下とは打って変わって天気が良く、走りやすくなっていました。
朝練は寒さが厳しいですが、昼練はやはり気持ちがいいものです。

走行距離 13.5km
平均時速 34.1km/h
平均心拍 159
ケイデンス 92

朝練 今年初の氷点下

今日の朝練はマイナス1度。車の窓が凍り付いていました。

今日は平地コースを淡々と走ることにしました。

マイナス1℃だと空気抵抗はものすごいので、ちょっとポジションを変えるだけで時速が変わってきたりします。

そんな中、空気抵抗の少ないエアロポジションを模索。トップチューブにお腹を張り付かせるようなイメージで背中を平らにしていくと、時速が上がることに気が付きました。

昨日、BBBのシューズカバーを返品したので、新しいのが届くまで、アディダスのシューズカバーで我慢です。ソックスはしまむらで買った遠赤効果の高い厚手ので行ったので最悪の状態は免れましたが、やはり時間と共にじわじわ足が凍てついてきました。

気温 -1℃
走行距離 29km
平均時速 32.0km/h
平均心拍 153
ケイデンス 92

2009年12月7日月曜日

朝練

最近よく走る朝練コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6ba56269fa9b11a059ea7ee6a7e9f23e

心拍が上がりますが、やはり寒いだけにあまりパワーが出ません。
心拍を見ると高めですが、あまり疲れてもいません。LSDをしたいところです。

気温 1℃
走行距離 30km
平均時速 30.5km/h
平均心拍 159
ケイデンス 91

2009年12月6日日曜日

おいおい、BBB。

今朝も1℃の朝練で、BBBのシューズカバーを使い、その保温性の良さを体感しようとしました。

いざ履こうとしたその時・・・。あれ?ファスナーのつまみがない!!

なんと、使用たったの2回目にして、ファスナーのつまみが折れるという事態になってしまいました。どこで折れたのかは分かりませんが、ぽっきりと折れて根本だけになっていました。YKKのなのにおかしいです。

P1000286 (640x480)

今はこんな風にわっかをはめてます。無残ですねぇ。このシューズカバー、温かくていいんですけど、ファスナーがしょぼい。

増谷さんいわく、前もBBBのでファスナーが壊れる問題があったとか。返品交換してくれるそうなので、また明日にでも持って行くことにします。

朝練 短距離

仕事が朝早いので、朝練は千丈寺湖一周だけでした。

・・・。

物足りない。

気温 1℃
走行距離 13.5km
平均時速 30.8km/h
平均心拍 152
ケイデンス 93

2009年12月5日土曜日

朝練 BBBシューズカバー・インプレ

本日の朝練で、この間購入したBBBシューズカバーを試しました。P1000280 (640x480)

ネオプレーンというウェットスーツのような素材で断熱性・防風性・防水性に優れています。果たしていかなるものか。

今日の天気予報は、出発時どうにか曇り。しかしいつ降り出すか分からない微妙な天気でした。降り始めたら帰ってこようという気持ちででかけました。

最初はゆっくり目に走行して徐々に心拍数を上げつつ、志手原あたりから飛ばし始めます。木器近くで通勤?のロードバイクと遭遇。

今日はシューズカバーの性能を知るために、靴下はあえて普通の木綿のを使用。さすがに冷たさが伝わってきますが微々たるものです。シューズカバーとしての性能は上々だと感じました。タイツと重なっている足首よりも上の部分では素晴らしい保温効果を発揮していました。

小柿に向けて走っているといよいよぽつぽつと降ってきました。いや、行ける。もう少しで折り返し地点だから・・・と自分に言い聞かせて走っていると、かなりの勢いで降ってきて、みるみるうちに路面はびしょびしょになってしまいました。

サングラスの視界は悪くなり、全身に雨水が浸入してきました。さすがに冬ウェアーなので、ある程度防水性能もあり、体が冷えることはありませんでしたが、やっかいでした。

今回実感したBBBのシューズカバー「ハードウェアー」の凄いところ。それは、完全なる防水性能があるということです。もちろん、下はクリートの穴が開いていますが、雨はせいぜい上や横から来るものです。寒さと雨を完全にブロックしてくれました。

全身濡れましたが、シューズと靴下だけは乾いていました。BBBハードウェア。これはなかなかいいですぞ。

今日は中盤から雨が降ってきて、後半のダウンヒルが危険だったために、速度を落として走行。AVE30を割ってしまいました。雨降るとブレーキが一気に効かなくなります。気をつけましょう。

フィニッシュラインのワックスをかけているので、水ははじいてくれました。
P1000282 (640x480)

昨日増谷自転車でもらってきた2010年シマノのカレンダー 
P1000281 (640x480)

気温 5℃
走行距離 22km
平均時速 29.5km/h
平均心拍 152
ケイデンス 91

2009年12月4日金曜日

昼練

天気が変わりやすく、暖かいのと寒いのと空気がころころ変わっています。
昼練は暖かそうだなと思って出かけたら、曇って寒くなり、後半また晴れて汗だくになりました。

今日は風もやや強く、大変でしたが、気持ちよく走れました。

走行距離 14.3km
平均時速 33.0km/h
平均心拍 155
ケイデンス 92

2009年12月2日水曜日

温かいBBBのシューズカバーをゲット

サイクルスポーツの12月号にシューズカバーの選び方の特集がやっていました。

もちろん、シューズカバーは持ってはいるのですが、今持っているのの性能はイマイチでした。やはり、0℃近くなるとこれだけでは足先が冷えてくるのです。そのために、ソックスカバーと二枚履きしてみたり、パールイズミのトゥカバーと重ね履きしたりしていました。
↓今まで使っていたやつ
20061112180925_img1_2

しかし、今回BBBのシューズカバーに出会うことができました。

↓今回ゲット

P1000280 (640x480) 

雑誌の特集によると、着脱のしやすさとフィット感が評価オール5で、温かさレベルがAのモデルは二つ。スペシャライズドのネオシューズカバーと、BBBのハードウェアーでした。

増谷自転車で聞いてみたら、スペシャライズドのは取り寄せ不能だったので、自動的にBBBのハードウェアーになりました。

今日、入荷のお知らせがきて、夜練で取りに行ってきました。

ウェットスーツのような発砲ゴムでできていて伸縮性が高く、防風、防水性能が非常に高そうです。素材に厚みがあるので、パールイズミのトゥカバーと併用したら、クランクアームに接触してしまうので要注意です。単独なら問題ありません。十分温かいので、重ね履きも必要ないでしょう。部屋の中でこれを履いてしばらくしたら、足が蒸れてきました。

暖かい日はやめといた方がいいですが、これからの極寒の朝練には最強のアイテムとなるでしょう。

------------
本日午前、大阪住吉のウエムラパーツで起きた倉庫火災は、大変な災難となりました。ウエムラパーツには月に一回行く機会があって、小物を中心に色々買ったりして、毎回行くのを楽しみにしていました。早くこのたびの困難を乗り越えられて、無事に店舗が復旧されることをお祈りします。

昼練 マルハチ

スーパーマルハチへ牛乳を買いに昼練。往復11.5km。

行きは緩く登ってどーーんと下り、AVE32.0km。

サイコンをリセットし、帰りは城山公園の坂をぐいぐい登って、後半は志手原の緩い下りを快走。AVE29.2km/hでした。

ヒップバッグに1リットルの牛乳を入れて標高差78mを登りながらも、なかなか良く走れました。

朝練

11/29同様のコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6ba56269fa9b11a059ea7ee6a7e9f23e

で途中まで行っていましたが、後半の湖周回部分がまたものすごい霧になっていて視界が悪く、反対側の湖畔を通って帰ってきました。

寒かったけど、割と走れました。

気温 3℃
走行距離 30km
平均時速 30.3km/h
平均心拍 153
ケイデンス 89

2009年12月1日火曜日

昼練

今朝朝練やるつもりが、外は昨日以上に濃い霧に包まれており、あまりにも視界が悪すぎて中止となりました。仕方がないので軽くローラー台に乗って終了。

その代わり、昼練はきっちりとやってきました。
今日はロードバイクに会いませんでした。

走行距離 13.5km
平均時速 32.4km/h
平均心拍 149
ケイデンス 91

人気の投稿