SRAM FORCE用チェーンリング激安ゲット

2009年11月28日土曜日

自転車グッズ 夜練

t f B! P L

在庫切れだったSRAM FORCE用のチェーンリングが入荷したので、増谷自転車に取りに行ってきました。

厳密にはクランクはFORCEではないのですが、SRAMのロード用チェーンリングだったら互換性があるので何でも大丈夫です。

値段はアウター53T  3969円!!
インナー39T 2100円!!

最初の話では両方とも2倍以上の値段だったはずなのですが、何か分からないけど安かったです。シマノのギヤは変速性能がいいですが、スラムも悪いというわけではありません。FSAに比べれば全然いいですよ。これだったら、シマノにしなくて正解です。

今付いているチェーンリングに下の新品を並べて比べてみましたが、朝練でほとんどAVE30以上で走っているにも関わらず、走行距離8600kmぐらいでは、まだ顕著な摩耗は見られません。結構長持ちしそうな感じなので、交換はまだまだ先です。

走行距離10000kmに達したら、デジカメで接写してどれぐらい減るものなのか写真をアップしようと思います。

P1000254 (640x480)

今日は増谷自転車に毎日来るという、あべちゃんというお客さんと知り合いになりました。歳も近く、始めて2ヶ月ながらロードバイクにどっぷりで、休日ポタリングを楽しむというよりも、朝練バリバリやって真剣に速くなりたいという意気込みが伝わってくる熱い人でした。一緒に走りに行ける日が楽しみです。

明日は初めて増谷自転車の朝練に参加させてもらう予定でしたが、メンバーが集まらず中止という告知が・・・。日曜日にフリーな日は1年を通してほとんどないだけに、今回のチャンスを逃してかなり落ち込みました。次に参加できるとしたらいつになるやら。明日は休みを取っていましたが、休日返上で仕事します。でも、マイ朝練はしますよ!

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ