朝練+昼練+夜練

今日のバイクはTCR。

朝練は今日の仕事場に向かうために、同僚たちの車に負けないように半ばタイムトライアル状態。20km弱の登り基調のコースで、AVEは25.1と撃沈。確か前回は27.5km/hぐらいで行けたはずなのに・・・。しかもかなり疲れました。
登りのパフォーマンスが落ちているのは、体重が増えたせいもあるかもしれません。最近山岳走っていないのでだめです。
朝の気温は5℃ぐらい。日が射してだんだん暖かくなって体感温度はそれ以上。しかし、空気は冷たいです。
でもあまり厚着はできませんでした。なぜならどんどん気温が上がっていくからです。フリースなしの普通のロングタイツで行ったら寒いというか、冷たいこと。

昼練は同僚の車に積んでおいた着替えで、秋口のジャージにチェンジ。手袋も指ぬきグローブに換えてダウンヒル基調。朝練が高強度であったため、かなり疲労感があってゆっくり帰りました。

朝練と昼練合わせて50.3km AVE27.1km/h

夜練はサティの床屋へ。
日が落ちると一気に冷え込みます。さらに暖かい10℃対応冬用のジャージを着て、これまた登り基調のコース。けっこうな汗をかきます。
そして、床屋でリラックス。心拍も下がりクールダウン状態。
帰りはさらに冷え込み、しかも下り基調。
行きにかいた汗が乾かずに、いきなり始まるダウンヒルで一気に体温を奪われ、身震いするぐらい寒かったです。帰りはアクティブリカバリーで、回復させながら帰ってきたかったのですが、体温冷えすぎてやばかったので、やむを得ずある程度の負荷をかけて走行せざるを得ませんでした。
走行距離 16.46km AVE 22.7km/h

今日はよく走れました。
それにしても朝昼夜で気温差ありすぎです。

コメント

  1. シロわんわん2009年11月27日 23:43

    今日もお疲れ様です^^
    ゆっくり走ってもAV27K、それも
    ほとんど登りで。。。
    ( ̄▼ ̄|||)
    凄過ぎです。^^;

    返信削除
  2. シロわんわんさん

    帰りはゆっくり・・・と言っても下りですから、強度は低いですが実際は結構スピード出てました。

    返信削除

コメントを投稿