朝練34km

数日ぶりの朝練です。
徐々に強度を上げて行き、気温も寒くなくそこそこ良い走りができました。
散歩中に紐が外れた犬が猛然とダッシュして向かってきました。その後ろからちんたらと犬を追いかける飼い主。

いつも歩いて近寄っていくと大概犬は避けていくことが多いんですが、自転車に乗っていると追っかけてくることが多いです。速く動く物は追っかけたい習性があるのでしょう。登りでは勝てませんが、平地なので犬の猛追を難なく振り切りました。

千丈寺湖回りも犬を放して散歩している人がいて、それを追い越しました。結構危ないんですよねこれ。

気温 14℃
走行距離 34km
平均時速 31.7km/h
平均心拍 154
ケイデンス 88

コメント

  1. 加賀のかえる2009年11月10日 12:04

    確かに犬はキケンですよね。

    僕なんかは犬ではなく、タヌキやキツネ、カモシカにイノシシなどの動物があちらこちらに生息、道路に飛び出してきたりするのでかなりキケンです。

    お互い機材が破壊されないように気をつけましょうね。

    返信削除
  2. かえるちゃん

    確かにそちらの山奥はさらにデンジャラスな生き物がいますねぇ。
    イノシシなんかに当たった日にゃぁ…
    (((( ;゜д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ルw

    気をつけましょう。

    返信削除
  3. シロわんわん2009年11月10日 22:01

    九州出張お疲れ様でした(_ _)oペコッ  
    あのコースは確かにリード離れたわんわんいますね
    ^^;
    僕も追っかけれれて必死こいて走った事が2度3度。。
    (´・ω・`)
    SPDメーター見たら48Kだったので、嬉しかった反面
    後から凄い疲れました><
    今週は天気良くない見たいですね。。
    ('・c_・` ;) 悩・・・

    goma2さん頑張って下さい!

    返信削除
  4. シロわんわんさん

    毎度ありがとうございます。
    平地で48K出るんですね。やるじゃないですか!
    今週はあまり走れなさそうですね。
    不本意だけど、ローラー台で走ります。

    返信削除
  5. シロわんわん2009年11月10日 22:46

    goma2さんへ

    一瞬だけ48Kでとても普通に平地では
    無理でやんす( ̄▼ ̄|||) 笑
    後にも先にも40K前後なんてありませんです
    ><
    今装着してるPDLがMTB用のビンティング
    <片方フラペで片方がSPDペダル>なんで
    今度LOOKの「KEO」を装着予定です
    (`・ω・´)シャキーン
    今度goma2さん達と亀ロードでもOKなら、
    朝昼練宜しくお願いします!
    (_ _)oペコッ

    返信削除
  6. シロわんわんさん

    スプリントで一瞬でも48k出るなら遅くはないですよ。
    MTB用は便利なので、街乗りでも乗れるようにTCRに付けています。ロードに比べて特に劣っていると感じませんでした。

    はい、朝昼練参加お待ちしています。

    返信削除

コメントを投稿