超久々の100km超

2009年11月30日月曜日

昼練

t f B! P L

本日は朝練28.5km AVE28.1km/hに始まり、午前中は緩いアップダウンのコース28km、AVE27.7km/h。
午後は山岳コース56.8km、AVE27.1km/hでした。

トータル走行距離は113.3km。こんな距離走ったのはとんでもなく久しぶりです。

早朝の朝練だけTCR ADVANCEDで、それ以降は歩けるシューズ対応のTCRで行きました。

午後の山岳コースでバイクもウェアもヘルメットも全部赤のロードバイクをぶち抜きました。ぶち抜いてばっかりですいません。

途中用事を済ませ、再びヒルクライム。坂の頂上でさきほど数十分前にぶち抜いた赤ロードの人が息を切らせながら、ボトルの飲料を飲んでいました。その表情は坂を登り切った達成感に満ちていました。ヒルクライムは初心者には特にしんどいですが、はまれば速さはどうあれ、いわゆるドエムの世界で、坂ばかの仲間入りとなります。ちなみに僕は坂マニアではなく、平地をすっ飛ばすのが好きな方です。

やはりこれだけ走ると疲労感もあるし、食欲がものすごく出てきます。体脂肪はかなり燃焼しましたが、補充される分も多いです。全体を通して無茶な強度ではなかったので、明日も元気に朝練行きます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ