平地巡航朝練 53.5km AVE32.1

2009年9月2日水曜日

朝練

t f B! P L

昨日の朝練で筋肉が少し疲労している感じだし、高強度な練習はやめようと思い、本日は平地巡航朝練です。

なるべく平坦なコースをひたすら淡々と同じ強度で走り続けます。こういう走りは割と得意です。

中盤ぐらいで平均時速と平均心拍を確認したら、平均時速は32.1で心拍は138でした。高すぎず低すぎず心地よい強度なので、延々と走っていられそうです。

帰りに丘がいくつかあり、速度を落とさないようにして走ったら、山越えで上昇した心拍がなかなか落ちず、最終的に平均心拍が140になっていました。

6月に平地1時間で36.2km走ったときの平均心拍数は167でした。より少ない疲労で速く走れるようにがんばろうと思います。
http://tbr-goma2.spaces.live.com/blog/cns!7E927D10866B0604!1117.entry

でもこれから気温が下がってくるとなかなか難しいかも知れません。

 

気温 19℃
走行距離 53.5km
平均時速 32.1km/h
平均心拍 140
ケイデンス 90

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ